移設・お引越し業務

多くの業者が登場するオフィス移転や個人のお引越しをプロジェクト管理し、トータルに支援します。
オフィス移転サービスでは、運搬だけではなく、現状調査や引っ越し先オフィスのプランニング、引き揚げオフィスの原状回復工事(什器の解体・組立、不用家具引き取り等)やアフターサービスまで一括請負が可能です。
このワンストップ・ソリューション導入で、オフィス環境改善とプロジェクトコスト削減など、お客様の業務負担を軽減します。

弊社移設作業

基本業務の流れ

事前調査・お打合せ お客様のご要望を伺った上で、必要な工程・提案内容を決定します。
又、図面・移設リストなどの事前準備に必要な資料をご提供頂いた上で、移設先の調査を実施致します。
お見積・ご提案 ご要望に沿ったご提案と、ご提案に応じたお見積書を提出致します。
オプションにて、移設先レイアウト・オフィス家具・OA機器等のご購入をご希望の場合は、カタログ等も併せてご検討頂きます。
最終確認・お打合せ 提案事項をご検討・ご決定頂いた時点で、作業工程の最終確認を実施致します。
移設資材・備品搬入 移設作業実施の前に、梱包資材・備品などを搬入致します。
移転手続きなどのご依頼を受けた場合は、事務処理・手続きを平行して実施します。
移設作業(梱包・搬出入) 作業工程に従い、梱包・荷解き、搬出入作業(移設元・移設先の養生作業等)を実行します。
什器備品組立・OA機器設置 ご依頼に伴い、移設先にて、什器組立、OA機器設置等を実施致します。
不用品・破棄品引取* 移設に使用した梱包資材などの引取りと、ご依頼に応じた不用品・廃棄品の引取と廃棄処理を実施します。
アフターメンテナンス* オプションにて、OA機器・什器等のメンテナンスを承ります。

*ご依頼内容に応じた、オプションサービスも含まれます。

移設サービスプラン

弊社では、お客様の多様なニーズにお答えすべく、様々な移設・お引越しプランをご用意し、お客様のご要望にマッチした、移設サービスをご提供致します。

◆オフィス移設サービス
基本移設業務に加え、新オフィスのレイアウトご提案及び内装工事、社内ネットワーク構築・セキュリティ設備設置、OA機器やオフィス家具のご提供等、ご要望に対応出来る、様々なオプションプランをご用意致しております。

移設サービスプラン◆お引越しサービス
通常のお引越し業務も、「家財の輸送」ではなく「生活空間の移動」と考え、引越し時はもちろん引越し後まで快適な生活をお届けできる様々なプランをご提案いたします。

◆単身お引越しプラン
ひとり暮らしの引越しを宅急便感覚で手軽に行えるプランです。
大物家具の搬出・搬入に加え、専用ボックスに家財をつめ、手間のかかる梱包・開梱作業を省きます。

◆簡単プラン
移設のみのご依頼にて、荷物も少ない場合等、1回のお打ち合わせにて全てを決定して作業させていただく不要な手間を省いたシンプルなパッケージもご準備致しております。